ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

金星君

 昨晩も遅くまで仕事で、今朝は早起きできず。

 今日は天気予報では、曇りのはずでした。

 いろいろやってから、部品も無事届いたので、金星君の修理かと思ったら雨。

 仕方なく、昨晩行くことのできなかった食材の買い出しにスーパーマーケットまで。

 帰ってきて、昼食後ラジオを聞いていたら半分眠ってしまいました。

 疲れが取れません。

 それでも、雨もほとんど止んできたので外に出て、金星君の修理です。

 軽トラの荷台が作業台なので、部品など広げているとまた雨。

 仕方なく、軽トラ車庫の中での作業になりました。

 燃料タンクを取って。

 まず、教えていただいたように、燃料フィルターの交換。

 部品も交換していきました。

 ここは細かくてピンセットを使って一苦労。ネジはついていませんでした。

 やらなければよかった箇所、フィルターは形が崩れてしまいました。

 この後、組み立ててリコイルを引っ張ると無事、始動。

 エンジンも止まることなくアイドリングも安定していました。

 最後はここ。

 グリースをたっぷり注入して終了でした。

 ワルボナのパーツがもう一組あります。明日はキョウリツを修理できたらやってみたいと思います。

 ザマのパーツは発注が遅れたので、ヤマビコエコーは次の土日でしょうか。

 とりあえず、みなさんにいろいろ教えていただいて、もう一つは直りました。

 ありがとうございました。