ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

里芋定植と種蒔き

 日曜日にようやく里芋の定植。

 カヌーが置いてあった場所。

 いろいろ片づけて、キャベツの場所までマルチをはがしました。

 篠竹も一杯出てきたので、耕運機でうなり、肥料も入れました。

 マルチを戻して、再度使います。

 芽だしした里芋です。やっと植えました。

 ヤツガシラが少し残っていたので、エダマメ畑に行って植えることに。

 10個ほど植えました。

 家のハウスの畑の里芋を植えた奥には落花生を蒔きました。

 種は、道の駅で買ってきたQナッツ。右の大きいのは昨年家で作って取っておいたオオマサリです。

 畝を作って蒔きました。

 不織布を置くと、鳥避けにいいと本に載っていたので、今年は不織布を置いてみました。

 Qナッツの種はたくさん余ったのでどこかに蒔たいと思います。

 今年も豊作になってほしいのですが、どうでしょうか?