ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

枝豆と落花生の種蒔き

 晴れの土日しかできません。この前の土日は天気がよかったのでたくさんできました。

 日曜日の午後に、枝豆の第二弾種蒔きです。

 防兎ネットをかけた畑。

 耕運機をかけて、ネットも取ると結構大きくなっていました。

 黒豆を蒔いてまた防兎ネットをかけました。

 この右側の隙間に、落花生を蒔きたかったのですが無理なようです。

 左側の草原を開墾することに。

 数回耕運機をかけました。

 道の駅で買った、Qナッツ。

 2,3粒ずつ蒔きました。

 兎避けに不織布と思ったら、半分の長さでした。

 すぐに家に帰って、防兎ネットを持ってきてかけました。

 ここの畑は肥料もやっていないし、陽当りもあまりよくありません。

 できたらメッケモノくらいの気持ちで作っています。