ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今年は水難?

 今年は、雨もり再発でちょっと残念でした。

 たぶん10年以上前に買った洗濯機。

 運動部だらけの家族で、簡易的な乾燥機もついていた7キロです。

 でも、乾燥機を使ったのは数回だけ?

 平日でも、多い日には2回、回していました。

 しかし、下から水がたれてきたり、蓋を開けると水が出てきたりと調子が悪くなりました。

 20日の土曜日に買い換えに。

 27日の土曜日午後に配達されました。

 古い洗濯機を動かすと、下から大量の水があふれてきました。

 洗濯機の下も水だらけでした。

 大急ぎで拭いて、新しい8キロの洗濯機を置いてもらいました。

 前よりコンパクトです。値段も安いようでした。

 ちなみに乾燥機はもちろんついていません。

 これからは、水にしばらく気をつけましょう。

 そうそう、台風で大雨が降りましたが、雨もりはまったくしませんでした。一安心です。