ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

種蒔き

 いつもぼおっとしているので、すっかり忘れていました。

 気がついたら(気がつかなくてもですが)もうすぐ8月も終わりです。

 そして、すでに経っていました、種蒔きの適時から……。

 まぁいつものことなんで仕方なし。

f:id:gontanomakiwari:20210823175433j:plain

 追加で種も買ってきました。

 狭いのにこれだけは絶対に無理ですが、今までに作ったことのない物を作ってみたくなりました。

 葉ボタンはかなり適時が遅いのですが、苗はできます。

f:id:gontanomakiwari:20210823175635j:plain

 薪棚の上では、監督のサクラが見張ってました。

 適時を過ぎた物と適時な物だけセルトレイに蒔きました。

f:id:gontanomakiwari:20210823175831j:plain

 メダカ水槽の前に置いて、毎年虫に食べられてしまうので、ネットを張って終了。

 早く芽を出せ、野菜の種です。