ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お山へ

今日は朝から曇り空,早朝息子を送っていくと少し小雨も降ってきた。 いつもの通り,近くの公園の池の周りを散歩。 でも,今日は6時前について,薄暗かった。 昨夜雨が降って,咲き出したサクラも雨に濡れてきれいだったが,何せ暗い。 7時前に家に戻って…

止まっていられない

昨日は近くのホテルで勤め先の送別会。 4月からまた同じ職場で働くのに,送別会なんてと恐縮してしまったが,けじめなんで。 いつもの通り,かなり酔っ払って家まで車に乗せていただいて帰ってきた(らしい)。 そして,今日はまた朝から仕事に。 関西遠征…

送別会

今日は一日寒かった。最高気温は8.9℃,最低気温6.0℃だった。 家に帰ってすぐに薪ストーブに火を入れました。 金曜日で年度最後の仕事の日。 今日はこれから送別会を開いていただきます。 就活に来ていた娘を駅で拾って,家に帰ってきました。 花束をたくさん…

季節到来!2

今日は一日曇っていて肌寒かった。でも最高気温は18℃もあったらしい。 朝,家を出る前に,猫たちはお外に。 息子のベッドで寝ていたサクラをだっこして連れてくると…。 季節ですね。二匹付いていました。 火曜日にはあごに干からびたのが付いてました。 すぐ…

ぷっつん

今日の最高気温は21℃。暖かな一日でした。サクラもちらほら咲き出しました。 この前の日曜日,チェーンソーをいじりたくて,020と261を持って,棚機さんの家の横に。 杉の細いのを切ってパレットの下に敷こうと思い,転んでいる杉の丸太をカット。 020の出番…

季節到来!

季節到来!です。 朝から曇っていて、午前中は雨まで降ってきた。先週と比べてとても寒い一日でした。 夕方、JHの空いている時間に仕事を終え、JHで買い物。 以前買ったお目当ての物を探したが、見つからない。農業用品で農薬を置いてある場所で他の物を発見…

いただきました

今日も暖かくなり最高気温は18℃を超えた。 暖かくなったので,満開だったモクレンもすっかり…。 茶色です。 本体はまだまだ花が残っていますが。 散るだけですね,はかない物です。 昨日のんびりとババの畑でヒデオさんに声をかけられました。 もうケヤキ伐…

モクレンなどの枝の片付け

昨日,雨だったのでちょっとの時間ができたので,ブログをはてなに開設。ついでに,ここのブログと同じ内容を載せました。 まだ使い方をきちんと理解していないので,わからないことばかりです。 昨日の午後,雨が小降りになったので,モクレンやイチョウの…

雨,そして今シーズン初,草刈り

暖かな日が続いたと思ったら,今日は朝から雨。最高気温12℃で一日寒かった。 この前と同じで,5時には家を出て,息子を駅まで送る.5時20分の電車に乗せるために。 息子を送ってからそのまま休日出勤。5時50分から仕事場に。 自分の机の中をきれいに片付け,…