ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雨,そして今シーズン初,草刈り

暖かな日が続いたと思ったら,今日は朝から雨。最高気温12℃で一日寒かった。

 
 この前と同じで,5時には家を出て,息子を駅まで送る.5時20分の電車に乗せるために。
 
 息子を送ってからそのまま休日出勤。5時50分から仕事場に。
 
 自分の机の中をきれいに片付け,もう不要な物は捨て,残っている仕事に突入。
 
 9時半から歯医者の予約が入っていたので,余裕をもって,8時40分に仕事場を後にして車に。
 
 診察券を確認すると…!?9時からだ!!なんてえこったである。
 
 もう間に合わないので歯医者の予約をキャンセル。
 
 しかし,もう仕事場を出ているので,戻らず家に帰る。
 
 でも雨,雨。
 
 家に戻って,できることは?農協と郵便局に行って,それから村長さんの修理工場に軽トラの車検代を払い,米利に買い物などなど。
 
 雨は続いていたが,昼過ぎからようやく止んだ。
 
 
 暖かい日が続き,雨も適度に降ったので草が伸び放題の庭。ペンペン草も花満開!
 
 混合を作って今季初めての草刈り。
 
 
 伸びていたので少々苦戦。でも何とか刈り終わり。クサソテツの大きな残骸も刈りました。
 
 
 モクレンの枝も満開。
 
 いつもなら刈った草は放置なんですが,さすがに大きくなりすぎていたので集めました。
 
 
 
 少しはきれいになったでしょうか。
 
 最低気温は5℃,一日雨だったので,部屋も寒くなっていました。
 
 室温,22℃。
 
 
 
 やはり焚きました。
 
更新の励みになります,ポチッとなあクリックをお願いします。     
 
\¤\᡼\¸ 3
  
 
\¤\᡼\¸ 4