ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

まだまだ草刈り

 もういい加減に草刈りなんてやりたくないのですが、また月曜日に草刈り。

f:id:gontanomakiwari:20210920175322j:plain

 自分の通勤用の車を置いてある場所。

 ブロックの脇に草が伸びています。

 雨が降ったり、朝露が降りたりすると、スーツのズボンが濡れて嫌です。あっそうそう、一応スーツで通勤しています。

 奥さんが用事で出かけたすきに、草刈りです。

 奥さんの車のスペースはこの前(いつだったか?)に一度刈ってあります。刈ってあるのですが、少し伸びてきているので全面、草刈り。

 まだ新しい刃にしてないのですが、わずかな時間にやるので刃の取り替えはできませんでした。

f:id:gontanomakiwari:20210920175537j:plain

 おかげで少し刈り残しがありますが、目的は達成されたかな?

f:id:gontanomakiwari:20210920175602j:plain

 部品が落ちてました。

 きっとネジが取れたのでしょう。

f:id:gontanomakiwari:20210920175651j:plain

 レーキで刈った草を集めて捨てましたが、出てきませんでした。

 きれいになった駐車場で満足ですが。