ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草刈り機(芝刈り機)オイル交換

 天気予報では、昼過ぎから雨とのことでした。

 本日は奥さんが休日出勤するとのことで、一緒に朝食。

 そのため、公園の散歩は後にする予定でした。

 しかし、8時過ぎにはもうポツリポツリと降ってきました。

 仕方なく、公園の散歩も諦め。

 いつもの公園は桜が満開できれいだったと、昨日行った奥さんの話。

f:id:gontanomakiwari:20220403155336j:plain

 家の近くの畑の中には大きな桜の木が2本。

 これで、今年の花見は終わりかな。

f:id:gontanomakiwari:20220403160040j:plain

 ババの畑の草もいい感じで伸びてきました。

 そろそろこれの出番かなと。

f:id:gontanomakiwari:20220403155450j:plain

 軽トラを車庫から出して、昨年調子の悪かった草刈り機(芝刈り機)のオイル交換。

f:id:gontanomakiwari:20220403155530j:plain

 出てきたオイルはそれほど汚れているように見えませんでした。

 オイルも換えてエンジン始動。

 無事かかって、少し動かして草刈りも。

 しかし、やはり調子悪くて、刃を回して草を刈るなど負荷がかかるとエンジンストップ。

 来週もう一度動かしてみてダメだったら、修理依頼です。