ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

そして、草刈り

 本日は一日、夕方まで雨が激しく降るとの予報。

 朝目が覚めるとざんざか降っていました。

 一週間梅雨空で、湿気も多かったせいか、なかなか疲れが取れません。いつもより大分遅く起床。まぁ歳なんで仕方無いんでしょうか。

 雨で外にも出て遊ぶ訳にはいかないので、午前中は写真の整理。パソコンとにらめっこ。

 一日雨の予報が本日も外れて昼前には曇り空に。

 畑仕事(後日のネタ)をして昼食後、買い出しに。電気やさんも寄って帰ってきました。

 家に戻っても曇り空なので、草刈り機をいじることに。

 リコイルを数回引っ張ると、エンジン始動!?

 何が原因だったんでしょうか?

 とりあえず動いたのですぐに草刈り開始。気になっていた場所をきれいに。

f:id:gontanomakiwari:20210703180358j:plain

 でも駐車場はこんな感じでした。

 アフターがないですがきれいになったつもり。

f:id:gontanomakiwari:20210703180431j:plain

 土場は草の中にいろいろ埋まっていて、

f:id:gontanomakiwari:20210703180509j:plain

 とりあえず、通り道だけ。

 家の前の芝も刈って、先週のダイズ畑へ。

f:id:gontanomakiwari:20210703180602j:plain

 法面が伸びています。

f:id:gontanomakiwari:20210703180645j:plain

 これだけ刈ってあれば苦情もこないでしょう。

f:id:gontanomakiwari:20210703180724j:plain

 林側の法面。

f:id:gontanomakiwari:20210703180827j:plain

 まぁこれでしばらく(しばらくってどれくらいかなぁ~)は草刈りしなくていいかも。

 

過去記事と内緒コメはFC2。