ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

モクレンなどの枝の片付け

昨日,雨だったのでちょっとの時間ができたので,ブログをはてなに開設。ついでに,ここのブログと同じ内容を載せました。

 
 まだ使い方をきちんと理解していないので,わからないことばかりです。
 
 
 
 昨日の午後,雨が小降りになったので,モクレンイチョウの切った枝を片付けた。
 
 
 
 最初は,チェーンソーで小さくカットしていたが,面倒になって,そのまま載せて向かった先は…。
 
 
 
 二回ほど軽トラを落っことした畑です。
 
 慎重に回転することなく,直進で前に行くかバックするしかなしで落っこちないように。
 
 
 
 道路脇に積んでおいた枝も全部載せて。
 
 
 
 4往復しました。
 
 
 
 きれいに片付きました。
 
 今朝は,氷点下1.5℃まで下がりました。久しぶりの霜。
 
 でも日中は17.5℃まで気温が上がっていい一日。
 
 息子は練習試合がなかったのでゆっくりと部活に。
 
 9時からは選抜高校野球の試合が。今回は,こちらで出ている高校には,息子の入っていた少年野球で一緒にやっていた先輩が出ています。
 
 息子を送って買い物を済ませて,家に戻る途中,野球場の管理等に少年野球の監督などの車が駐まっていました。きっとみんなで応援していたんでしょう。
 
 自分は家でのんびりとテレビを見ながら応援。
 
 同じ少年野球でプレーをしたもう一人は,昨年の夏の大会に甲子園に行って,何勝かしました。
 
 小さな少年野球のチームから夏春と連続で二人も甲子園でプレーできるなんてなんてすごい!今度の夏は?
 
 なんて思ってしまいます。
 
 試合は,応援していた高校が快勝。息子の先輩は,たぶん5打席4安打1犠打だったと思います。
 
 高校野球を見ていたので,もうのんびりムード。
 
 午後は,ババの畑に。
 
イメージ 7
 
 
 暖かくてアンズが満開でした。
 
 このアンズの木は長野の実家の近くがアンズで有名な所なので,苗を二本買って来て,20年くらい前に植えた木です。
 
 
 
 こんなにたくさん花を咲かせたのは今年初めてです。
 
 のんびりと写真なんか撮っていたら,ここでいい知らせが入りました。
 
 それは次回です。