ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

山の上のシラカシ回収

 朝から曇り空。

 でも暖かくて日中は晴れ間も出て最高気温は24℃ほどになりました。

 本日はF650さんと一緒に、82歳のおじいさんが倒したシラカシの回収に。

 山の上にあります。

 手頃な太さのシラカシでした。

 太い枝も山積みで。

 玉切りしたら下の道に落とす作戦で。

 すぐにF650さん完了。

 ドンドコ落としました。

 いい感じ?で散らばって。

 これだけいただきました。

 家に戻ってすぐにマシン割り。

 ババの畑に積んでいきました。

 1区画完成!

 9時集合で、12時には全て終了でした。

 ここにはもう積みません。シートの長さがちょうどここまでです。

 しばらく日に当ててよく乾かしたら、雨よけのシートを掛ける予定です。