ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

クヌギ伐採

 朝からいい天気。

 本日もボランティアで伐採に。

 チル使うつもりで行きました。

 目的のクヌギは、チルなしで倒せそうでした。

 F650さん登場で、何を伐るか相談、でもこのクヌギを伐ることをごり押し。

 相談する必要なしですみません。

 261で伐採、受け口を入れました。

 ちゃんと思った方向に倒れてくれました。

 自分的にはいい感じで伐れたと思います。

 この後、F650さんと玉切りや枝の片づけ。

 伐採開始から1時間半で終了。

 2連梯子を積んでいるので、昼前にこのまま帰りました。

 一日暖かい中での作業で、汗だくでした。

 

 火曜日から雨で、木曜日から寒くなるとの予報でした。

 家の薪棚も残りが少なくなってきたので、夕方補充に。

 ババの畑で積みました。

 左側にこれだけあればしばらくたりそうです。

 右側はゴミを掃いて片づけました。