ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

明日もチルを使って伐採

 初めて使ったチルホール。

 とても便利でしたが、やはり初めてと言うこともありわからないことばかり。

 まず、ワイヤーの通し方。

 ネットで動画を見ながら通しました。

 でも外し方は悪戦苦闘。

 やっと抜くことができました。

 そして重い。

 しかも、ワイヤーは30メートル買いました。

 使った後の片付けが思った以上に大変で時間がかかりました。

 うまくワイヤー巻きに巻かれていません。

 明日はまた古墳の横で、ボランティアの伐採です。

 自分の技量ではチルなしでは伐ることのできない木ばかりです。

 明日も安全に活躍してくれると思います。