ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪棚補修

 日曜日に、薪棚の真ん中の区画が、空になったので、補修です。

 ド素人が造った薪棚で、本職の方からいろいろ忠告をいただいていました。

 それに、ちょっと傾いている?

 筋交いを入れることに。

 悪戦苦闘して、取りあえず入れました。

 何回かカットしてやっといいサイズに切ることができました。

 もっと頑丈に!

 かすがいも打ち付けました。

 ここにも筋交いを入れました。

 だんだんコツがわかってきたところで終了。

 全体像を撮り忘れましたが、きっと丈夫になったはずです。

 両側は、空になったらまた筋交いを入れていきます。

 そうそう、今年造った新しい薪棚にはちゃんと筋交いが入っています。