ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

家の周りの草刈り

 今日は暑いと天気予報。朝から曇っていました。

 曇っているうちに草刈り、と急いで準備。

 4月の8日(?)に一度家の周りは草を刈った気がしますが、伸びました。

 おまけに、この前の草を片づけてなかったので袋に入れて片づけて時間がかかってしまいました。

 チップソーでなく、ナイロンロープに替えて草刈りです。

 奥は、細い篠竹もあったので、チップソーで刈りました。

 かなりスッキリしました。

 家の裏もナイロンロープできれいにして終了。

 駐車場は刈りませんでしたが、玄関前もきれいにしました。

 1時間くらいで終わるかと思ってスタートしましたが、昼までの3時間コースでした。

 始めは日も出てきて暑くなってきましたが、そのうち曇ってきてさほど暑くならず助かりました。

 最高気温は24℃で夏日にはなりませんでした。