ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草刈り⑭

 梅雨が明けて暑くなりました。今日は今年最初のゴミゼロ。道の脇の草を住民で刈って行きました。

 

 高校生の息子は今日も朝早く、電車で練習試合に。

 早朝、息子を送っていったら、昨日の疲れも出て、マッタリとして。

 7時過ぎに慌てて、草刈り機の刃の交換。

f:id:gontanomakiwari:20200802173437j:plain

 4連休の最後は雨が降ってきて慌てて軽トラに荷物を載せたままでした。

f:id:gontanomakiwari:20200802173452j:plain

 新品にしました。

 今年はまだ一度も道の脇を刈ってなかったので、道の両脇はすごいことになっていました。

 いつもなら、タンク半分も燃料を使わないのに、今回は使い切ってしまいました。

 丸山の36ボルトの電気の草刈り機を持参した方がいらっしゃいました。

 使っていたツーストの草刈り機が壊れたので、新しくしたそうで、ニッキュッパで買えたそうです。

 ゴミゼロに出席した、お隣のお母さんも興味津々でした。

 「軽い?」と聞いていましたが、電池を付けるとツーストエンジンと変わらない重さになってしまうようです。

 しかし、刃を逆回転することができたりと、安全装置もバッチリついているようでした。

 自分の地区はゴルフ場に接しているので、ゴルフ場からも人が出て草刈りを一緒にしてくれます。

 今回は、ナイロンロープでバリバリと草を刈っていてくれました。

 終わると、背負い式のスチールのブロアーで道に散乱していた草を吹き飛ばしてくださいました。

 

f:id:gontanomakiwari:20200802174204j:plain

 家の前ですが、きれいになりました。

 1時間少しでみんなバテバテになって終了。

 早く暑さに慣れないと外の仕事ができそうにないですね。

過去記事と内緒コメはFC2。