ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

虫と奪い合い

 今日は曇り、明日は雨と言うことで外の仕事は本日。

 家の片付けは、明日に雨が降ったら行う予定です。

 午後から、シラカシを回収した場所へ。

 楢枯れで腐ったコナラの残りを回収に。

 まず、杉を片づけて奥へ。

 登って奥に行くと太めの枝が残っていました。いい感じで熟しています。

 カット終了、本日は023を使いました。

 ここから下へドンドコ落として。

 玉を持ち上げたらいました。

 仕方なく返しておきました。

 これだけ収穫、家ですぐにマシン割り。

 次々と出てきました。

 まあ薪にはなりそうです。

 すぐにババの畑へ。

 スカスカに積んで、パレット一杯になりました。

 本日は虫との奪い合いでした。