ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

畑仕事

 朝から曇り、霧雨も少しだけでした。でも日中は曇ってそれほど暑くはなし。

 今日で一月経ちました。のんびりとやっています。予定していたことがまったくできていないので、少し焦っています。

 もう少し計画的に、何をいつまでと期限を決めていかないとだらだら生活が続いてしまいそうです。

 午前中は近くの水田を徘徊しました。

 帰ってきてから家の前のハウスの畑の草取り。

 キャベツやブロッコリーを抜いてマルチをはがして縁の草がとても目立ちました。

 鎌の準備、研ぎました。

 ハウスの縁の草やら、細い篠竹やらを刈っていきました。

 今年は頻繁に草取りをして少しはきれいになるでしょうか。

 這いつくばって頑張りました。

 ゆっくりして午後は、耕運機をかけました。

 この後マルチをして苗を植える準備完了?です。

 明日から5月です。

 予定としてはいろいろ考えているのですが。明日は雨予報なので家の中のことできるでしょうか。