ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

マキタ君で今日も草刈り

 あまり体調がよくなかったのですが、今朝は少し楽に。

 朝の気温は22℃くらい。涼しい朝でした。

 コーヒーを淹れてちょっと飲んだ後に、隣の県のちょっと大きな沼までお出かけ。

 でも、もう7月の下旬でそろそろ寂しい様相です。

 でも頭の上をこんなのが通過していきました。

 早々に家に帰り、いろいろ用事を済ませました。

 午後からマキタ君の出番です。

 さてここから何枚か撮っていたのですが、メモリが壊れて写真なしです。後で数枚撮り直しました。

 家の前の芝生、マキタ君で虎刈りに。

 黄色い○の場所には、細い篠竹やコゴミが茂っていましたが、刈り取りました。

 刈った草は、サトイモの周りに敷いてマルチにしました。

 他にもいろいろやったんですが、写真がなくなってしまいました。

 さてどうしましょう……。