ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

道端の草刈り

 本日は木曜日、明日から連休の後半戦が始まるそうです。

 天気予報では、この辺りはあまり天気がよくなくて、朝方まで雨が残るとのことでした。

 外に出られないなら、家の中の片づけの続きかと思っていました、が、晴れてきました。

 いつもの公園まで散歩に行ってから草刈り、と思っていつもの公園に。

 風があったのですが天気はよくなってきました。

 新緑を楽しみながら歩いていくと……。

 あまり近寄りたくない雰囲気。

 みなさんがとても大きなレンズを持って撮っていたのは、黄色い○の中にいる、フクロウの雛でした。

 遠くから撮りました。(自分のは小さいレンズです)そして同じ仲間に見られたくないのですぐに帰りました。

 楽しい気持ちで散歩が残念な気持ちの散歩になりました。

 家に帰ってきて、すぐに草刈りの準備。

 道端の草を刈る予定。

 道端は、まだ今年刈ってなかった?

 大きくなったフキもあったので、刈る前に少し?取りました。

 ナイロンロープでバリバリと刈りました。

 枝や木っ端がたくさん落ちているので、今回はナイロンロープでです。

 メインストリートだけでなく、駐車場側も刈りました。

 刈ったらすぐに片づけ。木っ端や枝はちゃんと集めて捨てました。

 こちらは、掃いて集めて敷地の端に積んで。

 きれいにしたつもりです。

 少し残っていても今日の晴れと風ですぐに飛んでいってしまいます。

 残念なことは、まぁ限界集落なので仕方ないのですが、誰も人が通らなかったことです。

 ちゃんと片づけまでやった!とアピールしたんですが。