ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ホテルで昼食会

 この頃少し体調が悪くて、咳が出て少々だるい日々が続いていました。

 土曜日、勤め先の慰安旅行が行われるはずでしたが、結局ホテルの昼食会となりでかけてきました。

 まず、空港まで行き、通勤途中に横を通る特急列車に乗りました。

 一度は乗ってみたいと思っていましたが。

 30分で都内に着いてしまい、おまけに都内に入ると、江ノ電のような状況。

 家の横を徐行しながらの通過。

 一度乗ったので、次は他の会社の特急に乗ってみたいです。

 ホテルのランチはとても美味しかったのですが、一週間分の塩分とカロリーを摂ってしまったようです。味がとても濃くて美味しかったのですが……。

 帰りは、迷った末に久しぶりにお茶の水まで行って、書店街へ。

 古書店街は、どんな本を扱っているのか、もうすっかり忘れているので寄りませんでした。

 しかし、昔と様相がまったく変っていて驚きました。

 もう書店街へは行かなくてもいいです。

 神田の書店街に行く必要がなくなったとわかったことが収穫でしょうか。

 それでも、2冊読んでみたい本を買って帰ってきました。

 次、都内に行くのは一体いつでしょうか?

 あまりもう用事もないのですが。