ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

連休最終日は暑かった

 こどもの日でお休み。3連休最終日です。働いている方もたくさんいらっしゃるので申し訳ないですが、お休みでした。

 朝はいつもの公園に散歩。

 この連休は人が少なかったのですが、最終日は混んでいました。

 上には、お高いレンズを構えた人たちが一杯。

 お目当ては、この鳥の雛の様です。

 我が家の近くにも普通にいるフクロウですが、巣箱があって雛を見ることができます。

 今年の夏には、枝豆畑の横の杉の木に大きな巣箱をつけてみようかな。

 家に帰ってきて、花壇の片付け。

 耕運機でうなって。

 肥料も入れました。

 そして、土場の掃除。

 薪割り機の周りの木っ端を集め。

 腐ったいるところや樹皮は集めて、グラウンドカバーにしました。(道端の草の上にバラ撒いただけですが。)

 下からは、いつもの幼虫もでてきました。

 足が土に埋まっているので、鉄板も敷きました。

 埋まっているタイヤは何か持ってきて埋まらないようにする予定です。

 午前中はここで終了。

 午後は暑くなってきて27℃まで上がりました。

 連休最終日で、家の近くで過ごすだけでは物足りないので、久しぶりにバイクに乗って、沼の周りを一周してきました。

 戻ってきて、原付でも田んぼ周りを徘徊して連休は終わっていきました。