ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

よしず新調

 この前、よしずを新調して、古いよしずを2階のベランダにセットしておきました。

 でも、よれよれですぐに倒れてしまっていました。

 そこで軽トラで出勤。

 残業もしないで、JHに寄って1つ新調してきました。

 2階の屋根に載せて。

 古いのはくたっていました。

 新しいのは、少し大きめのです。

 これで2階の朝日をきちんとガードしてくれることでしょう。

 ところで、1階のベランダのよしずはちょっと元気なしです。

 ここにつけた時より、少しよれてきました。


www.youtube.com

 実は、ミルクが古いよしずを伝わってベランダを行き来しているからのようです。

 どうせなら新しい方を使って欲しかったのですが、仕方ないか。