ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

在宅勤務

 在宅勤務が続いています。今日は、一応出勤で仕事をしてきました。

 在宅勤務と言っても、5月から再開されであろう仕事の準備を進めていますが……。やはり思うようにいかないです。

 それで、野菜の苗作り。

 まあ、半分は自分の畑のためですが、デスクワークばかりではない仕事なので外にでもいなければ気が滅入ってしまいます。

 先週、仕事帰りにJHに寄って、種まき培土と種を購入。JHも営業時間が午後6時までになり、土日はお休みだそうです。

f:id:gontanomakiwari:20200418152044j:plain

 ベランダで種まき開始。

f:id:gontanomakiwari:20200418152223j:plain

 培土を入れて。

f:id:gontanomakiwari:20200418152307j:plain

 10種類ほどの野菜の種を蒔きました。

 中には、一粒40円ほどの種もありました。

f:id:gontanomakiwari:20200418152447j:plain

 寒い日が続いていたので、畑に小さなハウスを作って、中には保温シートも入れて終了しました。

 お金が意外とかかった関係上、どうしてもこれで発芽して欲しいです。

 さて、これで温度も上がって発芽するでしょうか?

 で、ここで滅入ってしまうことが再発……。

 この前入手した耕運機のエンジンがかからない!ハウスの中に入れて置いたのですが、先週の月曜日の大雨でハウスのシートがはがれ水浸しになってしまいました。

 いろいろ原因を考えたのですが、燃料タンクの上のコックのような物が割れていていました。先週の大雨と大風でそこから燃料タンクに水が入ってしまった可能性が大です。

 まぁ、いろいろありますが、悪いことの後には必ずよいことが待っているはずです。

過去記事と内緒コメはFC2。