ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

2021年から通っていた場所に

 2021年の1月に紹介していただいてしばらく通っていた場所にまた行ってきました。

 3年前にはたくさん原木が積み上げられていたのですが、結局業者に処分してもらってなくなっていました。

 ひょんなことからまた話があって、切った枝が必要だったら持って行っていいとのことでした。

 そこで、先週の金曜日に天気がいいので回収に行ってきました。

 クリや柿の木で太さは5センチくらいです、とのことでした。

 自分で伐採していると捨てているサイズの太さですが、どうしてもまた行ってみたかったのです。

 4月の始めだとカタクリがたくさん咲いている場所です。

 目的は、この山の奥。

 クマガイソウが咲いていました。

 以前にもクマガイソウを見て喜んでいたのですが、また見ることができてよかったです。

 肝心の枝は、山の上から落として回収。

 写っているタンポポはほとんどカントウタンポポです。

 そのまま現地でカットして積み込みました。

 のんびり家人とおしゃべりもしてきて昼に家に戻ってきました。

 午後、細いのを除いてマシン割り。

 ババの畑に。

 クリなどミックスの薪山がいっぱいになりました。

 とりあえずコツコツと毎日やってます。

 来年の春もまた行ってみたい現場でした。