ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

サトイモを植えました

 今日は夏日になると天気予報。でも午前中は曇っていてそれほど暑くない。

 午後から、ババの畑にサトイモを植えに行きました。

 畑に行こうとすると晴れてきて暑くなってきました。

 種芋が少ないと困るので、スーパーマーケットで、一袋298円のイモを買ってきました。

 しかし、掘り出して見ると、これだけともう少しありました。

 ババの畑で種芋植え。

 こちらに2列。

 まだ種芋が余ってこちらにも2列植えました。

 4列植えてもまだ種芋が余ってしまいました。

 ババの畑も少し片づけようとしましたが暑くなってきてすぐに家に戻りました。

 そして、家の前の畑、ハクサイの跡。

 トンネルを片づけて防虫ネットも片づけて、マルチはそのまま。

 残りの種芋をハクサイの跡に植えて終了。

 晴れて暑くなり、26℃を超えて夏日になっていました。