ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

枝豆とカボチャ

 昨年のメモを見ると、この連休中にもう枝豆の種を蒔いていました。

 スーパーマーケットで黒豆の種を購入。

 6日に、カボチャの苗と一緒に枝豆の畑に。

 防兎ネットを広げて、長さを確認。

 種蒔き。2列に蒔きました。

 防兎ネットもかけました。これできっと被害なしのはず。

 奥には、カボチャも植えました。

 一緒にコンパニオンプランツでネギを植えました。

 お隣の田ではものすごい勢いで田植えをしていました。

 帰りにババの畑によって、ここにもカボチャを植えました。

 やはりネギと一緒です。植木の横に植えたのは、大きくなってツルを伸ばして、この植木にからんで木の上にカボチャの実がなるからです。カボチャのあんどん仕立てです。

 これで、今年も夏になって暑くなったら枝豆を食べることができるはずです。