ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今日も草刈り

 朝は曇り空。

 奧さんは隣町のバレーボール大会でお出かけ。

 奧さんが出かけた後に、新聞紙などの有価物を近くの小学校に出しに行き、その帰りに田んぼ徘徊。

 風もなくいい日よりです。

 昭和のレンズはいいなぁ~。

 もっと早くから遊ぶんだった……。

 でも、こちらに住むようになってつい数年前まで、土日はいつも子どもの野球の付き合いで遊ぶことなんてできなかったから仕方ない。

 それまで遊べなかった分、これから十分に楽しむつもりです。

 ちょっと遊びすぎて、帰ってきて大急ぎで準備して出撃です。

 金星君の刃をお高いのに替えました。

 自走しない芝刈り機も久しぶりに登場です。

 また草原になってました。

 広い場所は芝刈り機です。

 自走しませんが、やはり楽です。

 濡れてさえいなければ、簡単。

 短時間で終了。 

 この後、枝豆畑へ。

 防兎ネットの中では、もう芽が出ていました。

 法面だけきれいにして終了。

 これから毎週のように草刈りですね、きっと。