ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

小雨の一日

 早いものでもう四月も晦日です。

 新年度が始まって一月が過ぎます。いやはや忙しかった。

 今日は天気予報によりと、雨でした。朝,外に出るとまだ降り出していませんでした。

 しかし、すぐに本降りの雨。

 奧さんは昨日で自宅療養の期間が終わったので休日出勤。

 自分は娘にお米を宅配便で送りに行き、隣町の銀行巡り。

 猫餌などいろいろ買い出しに。その後いつものスーパーマーケットに買い出し。

 まだ雨は小降りのままでした。

 昼食後、雨も止んできたので、草刈りに。

 ババの畑に着くと少し降り出してきましたが、決行。

 久しぶりで草原になっていました。

 周りも伸びています。

 大急ぎで畑の周りを刈り、畑の中もざっと刈りました。

 虎刈りだったのですが終了。

 明日からまたカレンダー通りのお仕事です。

 直せなかった草刈り機は、次の連休中にもう一度バラしてみて、足りないパーツなど発注して修理に挑戦の予定です。

 うまくいくといいんですが。