ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草刈り機修理

 本日から連休が始まったようです。自分はカレンダー通りの仕事なのでいつもと変らない土曜日でした。

 久しぶりによく晴れた朝で、早朝いつもの公園に散歩に。


www.youtube.com

 夏鳥が渡ってきて囀っていました。もう初夏です。

 キンランとギンランが見頃でした。

 帰ってきて、やっと動ける土曜日、タケノコはもう終りで今年は収穫なしでした。

 ババの家からお米をいただいて、米つきに。

 途中で伐採している近くを通りましたが、ちょっともうこれからはいただいても無理そうなので諦め。

 帰ってきて、草刈り機の修理。

 作業台です。

 郵便事故に遭ってしまい、しばらく届きませんでした。しかし、出品者だ再度送ってくださったので部品がある程度そろいました。

 最初はヤマビコエコーです。

 プライマリーポンプも交換。

 ホースも交換。

 ダイヤフラムも交換しました。できたはずですが……。

 動きません……なぜ?

 もう、今回は諦めて、JAに取りかかりました。

 こちらもダイヤフラム交換。

 組み立てて、思い出して。

 マフラー掃除。

 たくさん出てきました。

 そして、エンジンかかりました。

 これから写真あまりなしです。

 金星くん。

 部品は今回、発注してなかったのですが、ポンキチさんの昔のパーツがあったので使用、ダイヤフラム交換。しかし、……動かず。

 連休中に部品を再度発注して、修理する予定です。

 いやはや、エンジンは力があっていいです。

 軽々です。

 家の周りをサッサと刈ってきれいにしました。

 う~ん、JA以外の草刈り機なんとか直さなければ。