ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

芝刈り機で芝刈り

 今日は朝から久しぶりにいい天気。 

 昨晩は結構雨が降ったのに、晴れ!

 最高気温は30℃まで上がりました。暑かった。

 朝は、日の出前(3時頃)猫たちに起こされ、その後二度寝、気がついたら6時少し前でした。

 久しぶりに、いつもの公園に散歩か沼まで行ってみようかと思ったいましたが、6時過ぎの起床では遅すぎ。

 のんびり朝食後、田んぼを軽トラで徘徊。

 帰ってくると、JHから電話あり、修理に出していた芝刈り機が直ったとのこと。

 自分ではできないので、修理に出していました。

 JHに行って、昼頃戻ってきました。

 ちなみに、自走するようには直りませんでした。

 ベルトが外れているだけでしょう、との見立ては外れて部品交換で40Kほどとのことで部品交換はお断りしました。

 体力落ちて押すことがきつくなったら、部品交換してもらいます。

 昼過ぎからいろいろあって、夕方に芝刈り。

 芝ではないのですが、草原。

 草丈を高くしてあるのですが、一応刈れています。

 我が家の芝はここだけ。

 芝刈りしました。

 手押しでも、直ったので広い畑はこれで草刈りができそうです。

 昨日は草刈り機で畑やったんですが……。