ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

残りのニッキ回収して割る

 朝から曇り空。

 雲が晴れて暑くなるのかと思ったら、一日曇り空で蒸し暑かったです。

 先週も毎日夜遅くまで働きました。

 体の疲れが取れないのは、働き過ぎ?それとも歳のせい?

 しかし、今朝はちゃんといつものように早起き。

 F650さんと一緒に、残りのニッキ回収に行く予定。

 現場到着で積み込み。

 F650さん1台と自分はこれだけ。

 すぐに家に戻り、二人でマシン割り。

 前回、土場に置いていった玉から割り、次にF650さんの積んできた玉。

 これだけできました。

 カブトムシの幼虫の餌もこれだけできました。

 F650さんのお宅は、薪棚が満タンだそうで、あまり持ち帰りに積むことができませんでした。

 この後、軽トラの玉横付け。

 二人で割って、積み残した薪も積んで終了。

 たくさん積んだので、おこぼれがあるとまずいのでカバーをしました。

 回収から割り終了まで、3時間でした。

 F650さん、蒸し暑い中お疲れ様でした。

 積む様子は、ネタがなくなるのでまた後日です。