ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

連休なのでやはり

 今日は気温も上がったが、風もあり日陰では作業日よりでした。

 山の日でお休みでおまけに3連休。

 朝いつものように畑に出ると、もうパプリカが真っ赤になっていました。

 よさげなのを1個収穫。

 でも裏側は、まだ緑……。

 まもなくお盆になるので、その前に畑など巡視。

 この前刈ってきっともう大丈夫!と思っていましたが、やはり草は元気。

 自走しない芝刈り機と草刈り機、それに蜂の殺虫剤を載せて出発。

 草の根本は乾いていました。

 特に道端はきれいに。

 クリの木の根元は、芝刈り機でかき混ぜました。

 本当にクリの収穫まで大丈夫でしょうか。

 最後に金星君で端っこをきれいにして終了。

 写真はありませんが、家の前の道路脇もこの後草刈りをしてきれいにしました。

 これで無事にお盆が迎えられるかな。