ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

夏日

 3連休の中日、もっとも今は関係ないですが。

 それでも奧さんは休日出勤に行くと言うので、朝のおでかけはなし。

 奧さんが出勤した後、食料の買い出しに。

 帰ってきてから、ババの畑に種蒔きに。

 ダイコン、カブ、ニンジン、コマツナ、トウモロコシを蒔きました。

 蒔いた上には、鳥避けに不織布や防虫ネットをベタ掛けしました。

 これで芽が出ても大丈夫かな?

 大丈夫でない所を見つけました。

 また草刈りしなくてはいけないでしょうか?

 昼過ぎまでかけて種蒔き終了。

 暑くて、午後にしようかとも思いましたが頑張りました。

 午後は29℃まで気温が上がって、暑くて外に出ようとも思いませんでした。