ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

畑をうなって、草刈り

 土曜日、暗くなるまでにまだ時間があったので、枝豆の畑へ。

 耕運機をかけて、10月中に種蒔きの予定でした。

 到着してすぐに家に戻って草刈り機を持ってきました。

 ちょっと草が多くてまた耕運機が止まったら大変。

 草刈りしてから、耕運機でGo!

 耕耘して。

 爪は?あまり草がからまっていませんでした。

 元田んぼだったので、土がこびりついていましたがきれいにして耕耘。

 きれいになりましたが、まだ時間がありました。

 法面の草刈り。

 きれいに。まだ時間があったので、道路側も。

 これで今年はこの畑の草刈りは終わりかな?

 できたら来週、野沢菜を蒔きたいです。