ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今週も草刈り

 日曜日でお休み。

 昨日もお休みでしたが、なかなか疲れがとれません。

 早起きしていつもの公園に散歩に、と思っていましたが起きるの遅すぎでした。

 昼過ぎから雨との天気予報でしたので、午前中はまたしても草刈りに行きました。

 もう当地では田植えが始まっています。先週の土曜日にはやっていました。

 当然、草だらけ。

 もう草の種がたくさん落ちていて、草に種蒔きは終了していました。

 頑張って刈りました。

 きれいにしたつもりです。

 ここは毎年、枝豆を作っている畑です。

 今年も、連休になったら肥料を入れて耕運機をかけて種蒔きをするつもりです。

 そうそう、スーパーマーケットから、北海道産の黒豆を買ってこなければ。

 連休中に種蒔きをしたら、真夏の暑いときに枝豆を食べることができそうです。

 ここの次の草刈りは、きっと5月の中旬になると思います。

 5月29日がゴミゼロで地域の草刈りが行われるのでその前に1回草刈りをするつもりです。