ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

大きいことはいいことだ!

 昨年、ベランダにいる猿を見ましたが、当地では猿はいないはずです。

 いないので、野菜などに被害はありません。

 雨も適度に降って気温もちょうどいいくらいなので、また出てきました。

 お猿さんに食べられなかったので、さすがに少し大きすぎ?

 半分収穫でこれだけでした。

 昔、バーベキューをしたときにこんな大きなシイタケ持って行って焼いたら大好評でした。

 バーベキューはしないので、ババに持って行きました。

 残りは焼いて食べて、余ったのは干しシイタケでも作りましょうか。

 ちょっと大きすぎて、職場に持って行ってバラ撒くには気が引けるので。