ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

いろいろ購入

 朝からいい天気。

 昨日も暑くて暑くて、大暑だったようで本当に暑かったです。

 昨日も軽トラで出勤、帰りにJHに寄って、届いた網戸を持って帰るつもり。

 ついでにいろいろ買って帰ろうと思ったら、意外と網戸が大きすぎて網戸以外は積むことできず。

 今朝、JHに買い物に行って、購入してきました。

 新しい薪棚を造る予定です。

 まぁ、これだけ買っても網戸一枚分。

 土場に台を出して。

 乾燥していないので、しばらくこのまま乾燥させます。

 足りない分は明日再度JHに行って購入予定。

 この時点で気温は35℃。

 あまりにも暑いので、午後は網戸交換。

 これで3枚入ってます。

 2階の3部屋の網戸全部交換、今までの網戸です。

 ちゃんと入ってよかった、新しい網戸です。

 これでしばらくはきっと大丈夫のはずです。

 建てて20年もすれば、いろいろガタもきますね。

 さて、土日にはやることいっぱいで。