ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

金星

 今日も朝からいい天気、最高気温は28℃まで上がりました。畑仕事をしていたら、半袖だったので両腕が真っ赤になりました。

 朝は、いつもの公園に散歩にはいかず、田んぼの中を徘徊。徘徊の成果は平日にアップします。

 帰ってきて、家の前の畑。

 いろいろやって、ようやく夕方近くに、金星君の修理に。

 実は昨日も金星君を修理しました。

 キャブをバラして、錆びているのが悪いんでしょうか?

 これも交換の予定です。

 鳥取から取り寄せる予定です。

 組み立てて、プライマリーポンプをピコピコしても燃料がきません。

 でも何度かピコピコしてリコイルを引っ張ると、エンジン始動!

 しかし、しばらくして停止。

 これは燃料系のようです。

 ここまでが昨日のこと。

 今日は、まずプライマリーポンプ交換。

 交換で燃料吸うか?

 鳥取からきたポンプ。

 でもピコピコしても燃料を吸い上げてくれません。

 燃料ホースは大丈夫そうなので、燃料フィルターを交換することに。

 でも新品はなくて、使い古しのフィルターを見つけて交換。

 タンクに入っていたフィルター。

 もう一度ピコピコすると、ちゃんと燃料を吸ってくれました。

 新品のフィルターも注文しなくては。

 JHでも部品を扱っていますがお値段がかなりお高い。それに連休中は混んでいるし、平日はきっと開いている時間に帰ることができそうにありません。鳥取から取り寄せるのが一番楽そうです。

 金星君は、きっとかかる?とリコイルを引っ張りましたがエンジンは動いてくれませんでした。明日もう一度やってみます。

 明日は、キョウリツ君をバラしてみることにします。