ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

新しくしました、網戸

 我が家も20年超え、いろいろがたがきています。

 数年前から気になっていた、網戸を新しくしました。

 実はサイズがなくて特注で。

 戸車がどうしてもダメでいろいろやっても外れてしまいました。

 おまけに猫たちが網に乗るので、ズタズタになっていて。

 JHからの着信があったので、今朝取りに行ってきました。

 今まで使っていたのは、1枚の網で、真ん中で分かれていませんでした。

 サッシは外国製のようで、特注のサッシがはまるか心配でしたが、無事収まりました。

 猫が登らないように、すだれを前にかけて終了。

 この後、またしても休日出勤に。

 暑い中というか、暑いので休日出勤したんですが、帰りに勤め先に近い、JHに寄って、もう3枚同じ網戸を発注してきました。

 夕方帰ってきて、野菜を収穫し、明日はまた草刈りだと確認しました。