ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雨の土曜日も忙しかった

 昨日の天気予報は、土曜日は朝から結構な降りの雨、でした。

 朝、5時に起きるとまだ雨は降っていませんでした。

 しかし、6時くらいから雨模様となりました。

 月曜日から忙しく、昨日の金曜日は疲れがピークに達していました。

 土曜日は、雨の予報だったので、「土曜日は休日出勤する!」と宣言していました。

 残業に入って疲れが溜まった6時くらいには。コーヒーを飲もうとしていて、誤ってノートパソコンのキーボードにカップ一杯飲ませてしまいました。

 でも大丈夫、日本製のパソコンを使っているので何事もなしでした。

 何事もなしではなくて、パソコンに飲まれてしまって、自分のコーヒーはなくなってしまいました……。

 効率の悪い仕事を続けて、9時過ぎに帰ることができました。

 そして、本日は9時過ぎから出勤。

 1時半くらいまで、自分の部屋の片づけもやっとして、月曜日からの仕事の準備をして帰ってきました。

 帰りに、JHによってお買い物。

 よく食べる猫たちです。6袋購入しました。

 雨が降ると畑もできなくて、雨の中見るだけ。

 よくできたのは、サヤエンドウだけかな?

 そうそうこちらもよくできました。

 きっともう食べられない、コゴミ。

 明日は、雨が上がっているとの予報ですが、ちょっと予定が入りチェーンソーはなしになる予定です。