ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

遊び道具が増えました

 朝から曇り、少々霧雨っぽいが、天気予報は晴れて暑くなるとのこと。

 5時前に起床、土日は元気です。

 朝食後、久しぶりに公園へ散歩に。

 でも、晴れてきません。

 早足でまわって、家に戻り準備。 

 家から30分ほどのお宅にうかがっていただいてきました。

 帰りは晴れてきて暑くなりました。

 15フィートです。

 昨日、新聞の折みに入っている、地域情報紙に載っていました。

 仕事に行く前に電話をしたら、くださるとのことで今朝いただきに行ってきました。

 もっとも、10Kでしたが、格安です。

 さあ、これでどこに行きましょうか?

 近くには大きな川もあるし、大きな沼もいくつかあります。

 ここから、薪ストーブの話になります。

 軽トラのスチールのステッカーを見た、前のカヌーの持ち主が、チェーンソーのメーカーであることをご存知でした。

 そして、そこから薪ストーブの話になりました。

 薪ストーブに、興味があるようで、いろいろ調べていらっしゃるとのこと。

 とりあえず、楽しさや運動になること、暖かさなどを伝えてきました。もちろん困ることなどもです。

 もしかしたら、薪ストーブ仲間が増えるかもしれません。