ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

カブトムシの上前はねました

 3連休はずっと暖かくて薪ストーブには火が入りませんでした。

 明日からまたお仕事です。頑張ります!

 さて、夏前から頼まれていたシラカシの回収に行ってきました。

 お墓の脇に置いてあって、ゴルフ場で伐ってくれたようです。

f:id:gontanomakiwari:20201123172612j:plain

 ちょっと熟しているかな?

 おまけに少し長かったので、あわてて020を取りに行ってカット。

 しかし、土付きをカットしてすぐにチェーンソー交換に。

f:id:gontanomakiwari:20201123172757j:plain

 夏前に伐ったのですが、原木をどかすともう下には大きくなったカブトムシがたくさんいました。

 カブトムシの幼虫も木は新鮮な方がいいでしょうかね。

f:id:gontanomakiwari:20201123172901j:plain

 カブトムシの上前はねて、これだけ玉にして回収しました。

 カブトムシさんたちごめんなさい。ちゃんと細いのや葉っぱをかけて帰ってきました。

 

過去記事と内緒コメはFC2。