ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ボランティアの片付け

 今日は午前中、いい天気。

 昨日のボランティアで残してきた、玉の回収に行ってきました。

f:id:gontanomakiwari:20220130164141j:plain

 転がっている載せきれなかった玉。

f:id:gontanomakiwari:20220130164240j:plain

 2本目を伐って出た重いヤツを最初に載せました。

 テープを巻いてあるヤツが重いヤツです。

 昨日家に帰ったら節々が少し痛くて、これはまずい!風邪か?と思いましたが、筋肉痛だったようです。今朝も平熱でした。

 回収に行くと、昔会ったことのある薪ストーブユーザーが玉の回収に来ていました。

 強風の時に伐採をして、あらぬ方向に倒れて、一緒に作業をしていた方のチェーンソーが大破してしまったとのこと。

 趣味の世界なので無理は禁物ですね。

 さぁ、また一週間次の土曜日を目指して、健康に気をつけて過ごそう!