ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

夜空を見て

 今日も小春日和の暖かな一日でした。

 奥さんの免許の更新にいつもと違う免許センターに。

 行ったことのない場所だったので、運転手で。

 朝7時に出発、スマホのナビで迷いながら8時過ぎに到着。

 混んでいると思ったら、案の定、とても混んでいました。

 しかし、混んでいたのは早朝だけで、9時半過ぎにはもう免許をもらって終了でした。

 来年は自分が免許の更新なんで、このセンターで更新しましょう。

 ここからは昨晩のことです。

 我が家の上はいろいろな物が通過します。

 今の季節は夜になると、カモが鳴きながら通過。

f:id:gontanomakiwari:20201122173414j:plain

 昨晩は真上ではなかったのですが、ISSが通過。

f:id:gontanomakiwari:20201122173513j:plain

 西の空から、東の空へ、10分ほど見ることができました。

f:id:gontanomakiwari:20201122173612j:plain

 見て何?と思うかもしれませんが、こんなのが好きなんです。

 -3等星くらいなのでかなり明るい飛行物体です。

f:id:gontanomakiwari:20201122173729j:plain

 東に行くと、ようやく賑やかになってきた空で飛行機と一緒に。

f:id:gontanomakiwari:20201122173908j:plain

 今晩は6時25分頃から通過予定です。

 周りに明るいのがないいい環境?田舎ですから。

過去記事と内緒コメはFC2。