ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今日も暑い中、草刈り

 昨夜は早く寝ました。

 早朝、朝焼けがきれい。日の出が遅くなってきています。

 朝食後、曇り空の下、いつもの公園に散歩に。途中、霧雨も降り、湿気があるが日が出ずそれほど暑くはなかったです。

 しかし、家に戻ってきて草刈りを始めると晴れてきました。そして暑さ復活!

 ナイロンロープに替えて、勝手口前から。

 きれいになりました。すぐに刈った草はカラカラに。

 家の裏も。

 ハウスの骨周りも、少しだけ。

 玄関へのアプローチも。

 ついでに家の周りの道路端も。

 ちゃんと熊手と竹箒できれいにして。

 駐車場は無理でした。

 刈った草を集めて、家に入りシャワーを浴びたらもう外に出て草刈りはできませんでした。

 暑かった!

 午後、のんびりして、田んぼを徘徊。

 大きなカメが飛んでいました。