ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

連休の〆は草刈り

 世の中には10連休だった方もいらっしゃるようですが、自分は土日の連休でした。

 でもまあ、休みの多くて少しは体も休めたかな?

 昨晩、下の息子も帰ってきました。娘とは入れ違いでしたが。

 今朝は、やはりいつものように早くは起きることができないで、6時過ぎに起床。

 やはり疲れが取れないようです。

 ゆっくり朝食を取ってから、本日のやること確認。

 息子も帰ってきているので、ケヤキ回収で薪割り機使用はまずそうなどいろいろ考えて。

 やはり、連休の〆は草刈りでした。

 ババの畑にまた行きました。

 今日は周りだけ草刈り。

 道路側は少し伸びています。

 きれいになりました。

 反対側はもう少し伸びていて、きれいに、その後積んである薪も周りも刈って終了。

 家に戻って竹箒を持ってきてきれいに掃きました。

 何もない日は少し伸びただけでも草刈りをすると、伸びてしまうより楽そうです。

 午後は、家の薪小屋と垣根の間の草刈り、写真はありませんが。

 連休は草刈りで始まって、草刈りで終わったような気がします。(本当は違いますが)

 直さなくてはいけない草刈り機が、軽トラ車庫にあります。

 今年もまた。

 こちらも。

 やはり好きなんですね、ここが。

 息子は、明日も授業があるので、先ほど帰って行きました。

 家にいる間は、ババに家に行って犬の散歩をし、後は家でのんびりとしていたようです。