ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

暑い中、また草刈り

 暑かった土曜日、またしても草刈り。

f:id:gontanomakiwari:20210710182005j:plain

 ステップワゴンの下もきれいにしました。

f:id:gontanomakiwari:20210710182019j:plain

 ババの畑へ、暑い中行きました。もう青い、イガが結構大きくなってきていました。

f:id:gontanomakiwari:20210710182113j:plain

 道端。

 芝刈り機も持って行ったのですが、草刈り機でやっていて途中、交換するのが面倒で最後まで草刈り機で草刈り。

f:id:gontanomakiwari:20210710182223j:plain

 短くなりました。

f:id:gontanomakiwari:20210710182259j:plain

 薪山の間。

f:id:gontanomakiwari:20210710182333j:plain

 端まで刈ったつもり。

 暑い中頑張りました!

 そして、この後悲劇が……。

 もう、家を出るときから暑くて頭がぼうっとしていたんでしょう。

 車の鍵しか持って行かなかったのです。

 暑くてふらふらしながら家に戻ると、鍵がかかっていて入れませんでした……。

 みんなして家に鍵してお買い物に出かけていました。

 しばらく帰って来れないようで……。

 やっと気がつきました。ババの家に我が家のスペアの鍵が置いてありました!

 借りてやっと家に入ることができました。

 父ちゃんはこんなに頑張っているのに!

 

 

過去記事と内緒コメはFC2。