ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

やっぱり、草刈り

 早朝4時に目覚め、というか猫たちに起こされて起きてしまいました。

 6時前には、コーヒーを飲んで近くの沼まで軽トラでおでかけ。

 帰ってきてのんびりとしてから、やはり草刈りに。

 芝刈り機置き場から引き出しました。

 ババの畑到着。

 アジサイも満開できれいで、草もいい調子で伸びています。

 この前刈ったばかりなのに。

 芝刈り機と金星君とできれいにしました。

 途中、お隣のおじさんに話しかけられて中断30分ありましたが、頑張りました。

 基本的にみなさん誰かと話したいみたいです。

 家に戻ってきて、土場もその勢いで芝刈り機で刈りました。

 ついでに芝刈り機で芝生も刈りました。

 ここは芝生だったんです……。

 次の草刈りはいつでしょう?